焼飯所

このブログは随時コメントと読者を受け付けています。

3月5日 最近の話

忙しいのでまぁ更新してないわけですが、忙しくしていたらいつの間にか季節が春になろうとしていました。行く逃げる猿ですね。春は出会いと別れの季節です。僕は早速別れがありました。出会いの方はあるのでしょうか。

 

皆様は季節の変わり目で風邪など引いてないでしょうか。

僕は先週からずっと喉が痛くて咳き込んでて、もともと花粉症っぽいのが風邪に進化して喘息を連れてきた。みたいな症状になってます。20代の頃はこんなこと1回もなかったのにこれが免疫力がなくなってくるやつか。とまあまあつらい気持ちになってきます。こんな中で仕事のやる気もどんどん削がれて行くので最近は仕事中にツイッターしかしていません。
日帰り出張中なので病院にもいけません。次の土曜日こそは呼吸器科行かなくちゃ。

 

最近は自分について考えることが多くなってきました。
僕は仕事の成功で承認欲求を解消するタイプの人間で、いままで本当に仕事ばっかりやってきたしこれからもまぁだいたいそうなんだろうと思うし、そんなことはわかっていたのですが、それじゃ駄目なんだなみたいな思いが出てき ました。
仕事に対して謙虚な気持ちが薄れていって、それが仕事以外のことに対しての根拠のない自信になっちゃってたからです。
仕事だけ成功すれば人生成功するわけじゃないし、というか仕事なんてまだ成功してるわけじゃないし、勉強の連続という気持ちを忘れないでいたい。
自分はまぁまぁ視野が広いつもりでいたのですが本当は目の前しか見えなかったみたいな思いです。今年から気持ちを入れ替えてがんばります。

 

ということで今年はなるべく外に出ていこうと思います。
誰かと喋って、自分は小さい人間だったみたいな確認をしていこうみたいな思いです。
体は大きいのですが。
まぁでも積極的にではなく、少しずつ。

 

ブログを書かなくなってから今まで色々ネタが合ったはず なのに書かないと忘れちゃいます。去年は出張で色々なところに行って、その街の感想を書こうと思ったのにかけず仕舞いになりそうです。好きなビジネスホテルの話とかはまたしていけたらなと思います。

 

以上。

ちなみに勝手にアマゾンの広告が出てるんですがお金とかもらえるんでしょうかね。お金ください。

アラフォーから出会える