焼飯所

このブログは随時コメントと読者を受け付けています。

3月27日 カップラーメンの話。

カップラーメンは有害、そんなことを誰が決めたのでしょうか。

・この国の80歳まで生きている人のうちおよそ80%がカップラーメンを食べている。ちなみに16世紀ごろ、日本でまだカップラーメンが発明されていないときの平均寿命は60歳だった。

カップラーメンを食べた後、24時間の死亡率は1%を切っている。

カップラーメンを食べた後、3日間なにも食べないと死んでしまうが、毎日カップラーメンを食べると10日後でも生きている確率が高くなる。

カップラーメンを食べたことのある中学生のおよそ半数は学力が平均より上である可能性が高い。

たった4つの事実を並べるだけでも、カップラーメンが以下に優れているかがわかります。

 

ちなみに僕はカップラーメンが好きで高校の頃からめっちゃ食べているんですが、そろそろ控えたほうがいいかなと思ってます。やっぱりね、血圧とか気にしないといけない頃だから。でもコスパいいんすよねえ。200円でめっちゃ満足する。カップラーメンあれば、お弁当もご飯だけでいい。みたいなとこあります。

カップラーメンを初めて食べたのは小学生5年の頃だったと思います。当時徹夜して途中夜食を食べるのに憧れてた僕は、母親にカップヌードル醤油味をおねだりして、土曜日の夜に両親に「今日は徹夜する!」って息巻いて宣言して、夜10時位からロックマンXをやっていたんです。無印。

うろ覚えなんですが、ロックマンX、もうクリア寸前で、シグマ直前の犬とシグマ人間形態を倒して、最後にデスタムーアみたいなシグマを倒そうかってときで12時過ぎてて、憧れのカップラーメン♪みたいな感じでワクワクしながら食べようと思ったのです。

しかし、残念ながら炒飯少年はお湯を沸かしたことがなく、ヤカンに火をかけるとけたたましい音がして慌てて止めて、僕には作れない・・・。と思い呆然とし、ついにはしくしくと泣き出してしまいました。

どうしたかと言うと、まぁそんなにひねりは無いのですが、そのときちょうどパッパがトイレに起きてきて、お湯を沸かして入れてくれました。

スープ全部飲みました。めちゃくちゃ美味しかったです。これが罪の味。

その後ラスボス倒して眠くなったので寝ました。良い体験でした。

その時から僕が一番好きなカップラーメンはカップヌードル醤油味です。

 

いかがでしたか?感動する話でしたね。

僕のブログ、半生を切り売りしてコンテンツ化してるだけのような気がする。

無理やり書いたらこんな記事にしかならないんですよね。

次の記事は「ブレグジットと極東の領土問題に端を発する世界大戦への懸念について」です。よろしくおねがいします。

アラフォーから出会える