焼飯所

このブログは随時コメントと読者を受け付けています。

1月2日 自分語りの話

ブログを更新しようと思ってたら年がまたぎました。あけましておめでとうございます。特に意味のない更新をしようと思います。

去年はいろいろな事があったと思うのですが、8割位忘れてしまったので今年2日間にあった話をすると、野良猫を3回くらい見ました。あと、毎年1月2日は近所の神社に行っているので今年も行ったところ大吉を引きました。

目前に光り輝く像。自身を持ち前向きに行くがよし。

願望、口外して利あり 恋愛、夢が実現 待ち人、来る 相場、良いとき

とのことでした。めでたいですね。去年もべつにそこまで悪い年ではなかったですが、今年も良い年になってほしいです。

 

今年の目標ということで、今年は人に気を使える年にしたい。

昔の話なのですが、仕事の関係で川砂(川でとれるサラサラの砂のこと)を余らせてしまって、それを付き合いの浅い下請けさんの人に、「お家の庭で子供の遊び場かなにか作ったらどうですか?」って言ったら「ははは、私には子供がいなくてねえ」って返されてしまいました。

100%僕が悪いのですがそれ以来なんかそういう話題フリが苦手になってしまって最近もしてないつもりだったのですが、やたら他人から口が悪いだの心が黒いだの言われることが多く、心当たりも多々あるのでマジで気を使って他人と接しないとなみたいな思いです。皆さん僕と合うときはそれはやばいよって突っ込んできてください。

 

あと旅に3回くらい行きたい。今年は名古屋に行きたい。人生で多分1回しか行かないだろうタイミングが来た気がする。出雲-名古屋間の飛行機が無くならないうちに行ったほうがいいだろうなと思ってます。

というわけで、書きたいことがないので以上です。皆様今年もよろしくね。

アラフォーから出会える