焼飯所

このブログは随時コメントと読者を受け付けています。

5月6日 ハッシュタグyumeの話

夢の話をします。寝てるときに見る方です。

目が覚めて時間があるときはツイッターにメモしてるんですが、ふと見返すと面白かったので皆さんに共有しようかなみたいな。ブログのネタに過去のツイートをマッチポンプする姿勢です。

夢には2種類あって、連続性がある夢と1話完結の夢があるような気がします。ツイッターに残しているのは1話完結の夢が多く、もう二度とそのシチュエーションになることはありません。なのでどんどん忘れていってるので、過去ツイート見てもこんな夢あったっけ…みたいなことが結構ありました。まあでもその中から覚えてるものをピックアップします。ていうかエッチな夢しか書き留めてないな。

 

ちなみにこれこの前みた夢で、完全に覚えています。取引先は出雲市佐田町にある会社で、あまり行きたくなかったんですが上司から絶対行ってこいみたいなこと言われてしぶしぶ行ったらこんなことになりました。補足をすると、取引先の娘さんのビジュアルは少年のアビスのチャコで、男の後輩はわ〇〇〇君です。JAは農業協同組合の略で、放送禁止用語は口でされるほうでした。近くにJAなんてないけどな。

 

僕は注射が大嫌いなんで注射が出てくる夢はだいたい悪夢なんですが、この看護師のコスプレをしたおっさんも苦手な奴で、これは悪夢の上に悪夢を重ねた最悪の夢になってますね。この後夢の中で死んだと思います。夢の中の死って死んだ瞬間に目が覚めるので現実とごっちゃになってちょっと気持ち悪いですよね。人間は死んだ後の感覚を想像できないとかそんな感じだと思います。しかし僕仕事の夢ばっかり見てるな。

 

フリーザが出てくる夢はしょっちゅうあるんですが、いつもはザーボンさんドドリアさんを左右に従えて変な機械に乗って登場する有名なシーンみたいなやつを僕の実家の前で行い、僕はめっちゃ焦って裏口から家を出て200メートルくらい逃げたら背後で爆発が起きて家が壊滅する。ってのが鉄板なんですがこれはちょっと毛色が違いますね。記載通りの夢でした。フリーザにトラウマがあるのかも。

 

これは余談ですが最近はわりと夢と現実の境界線があやふやになってて、出雲市に塩冶神社ってのがあってその前の道は参道になってるのですが、その途中に深夜0時までやってる、のれんをくぐると左右に4人テーブル席が4席、奥にカウンター席がありその奥でラーメン作ってる、店構えはでかい黄色に光る看板に萬福って書いてある感じのラーメン屋があってそこに夢の中で3回は行ってて、なんなら味すら記憶にあるので現実にあるんじゃないかみたいな気がしたので、2週間くらい前に近くを通ったのですがそんな店はなかったです。グーグルマップにもなかった。これってアルミホイル巻いた方がいいんですかね。なんかやばい前兆かもしれん。

 

以上です。GWの仕事が終わって明日明後日休みなので気分が舞い上がっていたのでクソみたいなエントリを書いてしまった。明日もがんばりましょう。仕事の人は頑張って。そうじゃない人も頑張りましょう。もうどうしようもなく暇で仕方がなかったら僕のツイートでハッシュタグyumeで検索してくれると僕の昔の夢が見れます。5分くらいは時間がつぶれるんじゃないかと思いますよ。

アラフォーから出会える