焼飯所

このブログは随時コメントと読者を受け付けています。

1月3日 2022年と2023年の話

あけましておめでとうございます。

今日はポエムを書きたいと思います。いつもポエムですが。

 

今年は卯年なんですが、実は年男なんですよね。今年36歳です。

35歳って一つのデッドラインだと思ってたので、一昨年とか去年の前半とかって実はなんかすごい焦ってました。いや別になにがあるわけでもないのですが、何をするにももう手遅れだし、やり直しはきかないし。他人と比べるし。

去年の前半に同い年の知り合いが起業したんですよ。フリーランスとかではなく、株式会社を作りました。

恥ずかしい話ですけど僕は今もやりたいこととやっていることが乖離しているような気がしてて、20代のころは体力があるうちにこの仕事辞めてやりたいことやりたいな。会社作るとか面白いだろうな。と思ってました。僕は行動力が全くないし、何か特別なスキルを持っているわけじゃないので言っているだけなのですが、いざ近い人がそういうことすると、なんでやらなかったんだろう。みたいな思いがありました。今思うと本当にくだらない感情なのですが…。

ということで35歳を過ぎたんですが、まあやりたいときにやりたいことをすればいいか。みたいな思いになったんですよね。完全に開き直りだし、諦めみたいなものもあると思うんですが。まあでも正しいよな。なんかプロスポーツ選手になるとかそういうことでもない限りやろうと思えば今からでもできるしな。みたいな。ていうか独立できるような職種でもないし。今はどちらかというと楽してお金が欲しい。

マジでみなさんそんな焦らない方がいいですよ。焦ってないかもしれないのですが。人間なんかなんとなく生きればいいんじゃないかと思います。

 

2022にはなるべくいろんなことを、思ってることをなるべく言葉にして伝えようと思ってました。

例えば昔からの友達にこんな何もかも無精な人間と友達やっててくれてありがとうとか、お世話になっている先輩にいつも大変頼りにしてるとか、可愛い後輩にいつも可愛いね。てかlineやってる?とか、好きな人に好きって言うとか。

何一つやってねえ。今年は言っていこうと思ってます。昔からの友達とかlineすら教えてないのに、連絡とるときはたまにキャリアメールとか送って来てもらってほんとありがたい。いまさらlineとか教えあうことはしないと思うんですけど。。。lineの人間の友達5人しかいねえ。みなさん僕とlineさん?ツイッターでいい?そう。。。

あとブログ一カ月に一回更新したい。いつもくだらないブログを見ててくれてありがとうございます。

 

□最近すきなもの

クノールの卵スープ

www.ajinomoto.co.jp

僕の写真に写ってる卵スープ全部これです。おいしい。ダースで売ってくれ。

 

ムーンライト

www.morinaga.co.jp

2日にひと箱くらいなくなってる。

 

山陰合同銀行

www.gogin.co.jp

いまなら一株800円以下で買えちゃうからおすすめ。

 

結/束/バ/ン/ド

open.spotify.com

本当良くない?ここ1週間このアルバムしか聞いてない。ぼっち/ざ/ろっくの話またどこかでしたい。

 

□ほしいもの

ポータプロワイヤレス

tascam.com

今やなんでもワイヤレスなんすよね。てか有線ポータプロ3000円くらいで買ったような気がするけどいま8000円いくらになっててびっくりした。誰か買ってくれ。

 

以上です。みなさんまたね。

アラフォーから出会える