焼飯所

このブログは随時コメントと読者を受け付けています。

10月12日 トイレの話

もし食事中の方がいらっしゃたならこの先は読まない方がいいと思いますが、そもそも食事中にブログを読むこと自体どうかと思います。

ちなみに食事中の方以外でも読まないほうがいいかもしれません。

 

僕は恐らく腸が弱いです。またストレスが腸にくるタイプだと思います。恐らくと言うのは然るべき検査機関で見てもらってないからなのですが、肉などはしっかり火を通さないと3時間後くらいにトイレに篭りっぱなしになります。許容量を超えすぎた場合も下しますし、冷やしすぎても駄目です。

会社の飲み会で焼き肉や鍋だと知った場合には戦々恐々としなければなりません。僕一人で食べるときはしっかり焼いて食べるのですが、会社の人間と行く時は肉の奪い合い。コンロの上の戦争になることが非常に多いです。ちょっと生でも箸を伸ばさなければ食べることすらできない。サバンナじゃ生きていけません。

また、ご飯の時間をずらしたり、仕事中の昼寝でお腹を出してたりすると、仕事中に猛烈なお腹の痛みが出てきます。なぜか最近それが顕著になってきました。

今でこそ現場に詰めてますが、現場に詰めてない時期は運転中に、「あっ、終わった…」みたいになることが多々あります。

そうすると食事管理や体調管理が必要となってきますが、もう一つ大事なのがトイレの確保です。というか一番重要です。

僕は家のトイレじゃなぜか汚しちゃうとか、狭いとか、掴まるところが無い。とかそういう理由だと思うんですが、何故か全然落ち着かない。使うのをためらいがちです。ためらい。夜中の腹痛とか緊急事態にしか使わないようにしてます。またある程度動き回ることが多い仕事のため、屋外のトイレスポットを確保するようにしているのですが、

屋外のきれいなトイレを見つけるとほしかった品物が半額になってるくらい嬉しい気持ちになります。

というわけで出雲のおすすめスポットを挙げると、

イオンモール出雲

築2年くらいなためめっちゃキレイ。あとトイレの数が多い。戦いは数だよ

ゆめタウン出雲

築10年くらいなため割とキレイ。あとトイレの数が多い。数の暴力。

セブンイレブン出雲斐川町庄原店

セブンで斐川町では新し目な上に立地が良いわりにあまり客がいない。ついでにセブンで買い物ができる。

・快活クラブ出雲店

静か。あとお金を払えば漫画が読める。

・弊社1階男子トイレ

使用者が少ない。一昨年洋式化したのでキレイ。僕の机から歩いて15秒。落ち着く。

くらいでしょうか。

出雲市の公共の建物は軒並み古く、トイレが汚いというか、古臭い装丁のため、身の危険を感じます。町の公園は都会と違い管理が行き届いておりません。酷いところは世紀末です。道の駅という選択肢もありますがやはり古い建物が多く、クスリ売りの電話番号が書いてあったりします。危ない。やはり新しいというのは良いことです。出雲旅行の参考にしてください。

あと、仕事柄現場の仮設トイレを使うのですが、現場によって差が大きく、夏場とかは大量の蚊がいてお尻とかを刺されたり、使用者が多いのでドアドンされたり、もうこれはサイテーです。みなさんも自分の現場を持つ時はトイレにはこだわりましょう。水洗だと喜ばれますよ。

以上です。最近食べた袋ラーメンの話をしようと思いましたが、この文を書き始めたときにトイレに行きたかったのでトイレの話にしました。

アラフォーから出会える