焼飯所

このブログは随時コメントと読者を受け付けています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

11月28日 スピッツを聴いてる話

前略 皆様おげんきですか。僕は最近スピッツを聞きながら残業しています。 スピッツの結成は1987年なんで僕とちょうど同い年です。僕が中学生の頃は青春ロックが流行っており、そういうのがカッコいいとされていた時代で、スピッツはいわゆる野暮ったさがあ…

9月2日 資格試験を受けに行った話

夏休みの宿題はちゃんとやりましたか。 僕本当に勉強が嫌いというか面倒くさがりだったので、小4くらいから徐々にやらなくなって中学生の頃は長期休暇の宿題なんて全くやらなくて遊び呆けてました。まあだからやらなくても生きては行けると思うのですが、後…

6月26日 友達とラーメンを食べた話

このエントリには、ミスリードを誘う表現と誇張表現がいくつもあります。あとオチがない。 ツイッターで書けばいい話なのですが、月イチブログ更新が途絶えるのと、なんとなくブログで書きたい内容なのでブログで書きました。 先日、友達のAさん(仮名)とご…

5月6日 ゴールデンウイークの話

こんにち令和!(新元号の挨拶) 昨日あたりから曜日感覚と日付感覚を取り戻しました。今日は5月6日月曜日です。 ゴールデンウイーク、良かったですね。史上初の10連休らしいです。これも現上皇陛下の努力とその人柄の賜物だと思います。長い間お疲れ様でし…

4月18日 代休をとった話

今日は代休を取りました。世間の会社の代休というのがどういう扱いかわからないのですが、弊社としては休日出勤時間分を平日の休みとして割り当てることができ、平日給与と休日手当の差額分のみ受け取れる。みたいな制度です。 そのためお金が欲しい人達は基…

3月27日 カップラーメンの話。

カップラーメンは有害、そんなことを誰が決めたのでしょうか。 ・この国の80歳まで生きている人のうちおよそ80%がカップラーメンを食べている。ちなみに16世紀ごろ、日本でまだカップラーメンが発明されていないときの平均寿命は60歳だった。 ・カップラー…

3月24日 5等分の花嫁を読んだ話

今日は休みの日なので7時に目が覚めました。寝付きが悪い人には申し訳ないのですが、最近春なので平日は21時過ぎに眠たくなってしまいます。僕が起きる時間はだいたい5時半くらいなので、8時間程度寝る計算になるんですが、そうすると日曜日は全然眠たくなく…

3月5日 最近の話

忙しいのでまぁ更新してないわけですが、忙しくしていたらいつの間にか季節が春になろうとしていました。行く逃げる猿ですね。春は出会いと別れの季節です。僕は早速別れがありました。出会いの方はあるのでしょうか。 皆様は季節の変わり目で風邪など引いて…

アラフォーから出会える