焼飯所

このブログは随時コメントと読者を受け付けています。

7月2日 もう聞けなくなった音楽たちの話

最近歯医者通ってるんですけど歯医者マジで無理。ちゃんと歯磨きはした方がいいすよ。

歯医者でピピピピピピーーーーーーみたいな音聞いたことある人います?根幹治療の時に穴の深さをあたるやつらしいですけど本当に怖いっすよね。僕は今行ってる歯医者で初めて聞きました。こわ…。大丈夫な奴それ…。みたいなこと思ってます。

21世紀なので経口投薬で虫歯も直してほしい。

 

今日は聞けなくなった音楽の話をします。その曲が嫌いとかじゃなくて事情があって聞けなくなってしまったやつです。

 

 

open.spotify.com

 

これ、ガリレオガリレイ青い栞。昔のアニメの主題歌になってたやつです(雑な紹介)

その昔フォロワーさんとご飯を食べに行ったときに車を出したのですが、その時にガリレオガリレイの最初のアルバムをかけてたんですよ。その3日後くらいにその人がツイッターで「ガリレオガリレイ聞いてるやつクソダサい(意訳)」みたいなこと言ってたので僕は泣きながらブロックしました。それ以来なんとなく聞きたくなくなった曲です。この曲が入ってるアルバムより一つ前のアルバムが好きだった記憶があります。曲は何一つ覚えてないんですけど。

 

open.spotify.com

 

奥華子の楔。こんなんよく世に出そうと思ったよな。というのは冗談でこれより重たい歌詞はいっぱいあると思うけど、

その昔僕が好きだった人(A子さん)にアプローチしてたころ、A子さんが好きな人(Bさん)が既婚者で、Bさんはなんか単身赴任で島根県に来てる人みたいで、別れてA子さんと一緒になるみたいなところまで来てたみたいなんですけど、当然僕はそんなん誰も幸せになれないでしょ的なことを言ってなんか気持ちをこっちに向かせようとしてたんですが、なかなか諦められないみたいなこと言ってました。なんやかんやあって僕とA子さん2人でカラオケに来たんですが、「もうちゃーはんに乗り換えちゃおっかな(?)」みたいなこと言われて歌われた曲です。

 

open.spotify.com

 

ドリカムの優しいキスをして。これも歌われました。

A子さんは何食わぬ顔をして人妻母親になってしまったのですが、今では街中で合うと「よお」と声をかけるくらいの仲です。結婚したのか…俺以外のやつと…ってやつです。まあでも聞けませんわな。顔が好きでしたね。

 

open.spotify.com

 

バックナンバー幸せ。

これ聞きたくなくなったエピソードがあるわけじゃないけど歌詞が重たいんすよね。清水イヨリの声がいいですよね。バックナンバーは結構好きなんですけど、これだけは聞けなくなってしまった。

ちなみにバックナンバーで一番好きな曲はわたがしという曲で、あの子のもってる綿菓子になりたがる歌です。中学生の歌かな?でもぼくもはやく綿菓子になりたいですね。

blueってアルバムが好きです。

 

 

open.spotify.com

ランクヘッドの体温。ある人のテーマソングみたいなやつである人を鮮明に思い出してしまう。からなあ。

 

こんな感じです。詳しい話は出雲に飲みに来た時に話します。飲みに来てください。

今月のブログノルマも終わったなあ。

ここ最近は星街すいせいを聞いています。ghostとバイバイレイニーのヘビロテみたいな。配信とか聞いたことないんですけど曲はめっちゃよくないですか。今度うた枠くらいは聞いてみようと思います。

 

あと昨日出た菅原圭のニューシングルもめっちゃよかったので聞いてみてください。

open.spotify.com

これね。ライムライト。すごいポップでこんな歌うんだ。みたいになりました。

これにじさんじ時代の自分の曲でしょ…。みたいなね。

じゃ、そういうことで。

アラフォーから出会える